裏沢山のやみのま話

うらたく さんがブログ書くらしいです。このブログは…とりあえず日本酒一合ください。それからです。

ソシャゲの会社を退職しました

昨日9月22日をもちまして2年半ほど働きましたソーシャルゲーム会社を最終出社しました。(退職は末日です)
運営タイトル特定もありえますので社名はこのブログでは控えさせていただきます

今までやっていたこと

ユーザー数100万人以上のソーシャルゲームにて、サーバーサイドの開発・イベント運用を行いました。
チーム状況によりプランナーがタスク過多で作業が回っていないという時には
プランナー作業の巻き取り、主にゲームのバトルバランス、報酬の調整を行うなどして、
チームの売上貢献にも努めました。

どうしてやめるか?

直属の上司から、 次のステップに進んでみないかという話を飲みの席で受け、
そこから自分のキャリアを再度考えた際に決めました。
それが年末年始あたりだったのでこの機会に転職するのはおまえ遅えよと言われてしまいそうですが…(苦笑

これから何するの?

10月からWEB業界の会社にてサーバーサイドエンジニアとして働く所存です。
ニート期間は短いです。(週休8日を希望する印税生活したい…)
詳細につきましては10月以降にこちらかFacebookにて連絡できればと思います。

前職について

もともとゲーム業界(今の会社)に進んだ理由としてゲームが好きだったということもありましたが、
転職当時の背景も合わせると、

という点から成長できる機会が多いと思い、入社しました。

実際にその考え自体正しく、
日々更新するものは多い、負荷対策?しないとサーバー落ちるよ?
とすでに運用しているタイトルであっても考えることはとても多く、
業務にて学び、仕組みを考える機会を得ることができたかと思います。

また人や文化については、
アウトプットしようとする人や軸を持って意見を言われる人を賞賛する文化が合ったこと、
ゲーム好きが多く、自社ゲームについてユーザー目線で語れる方も多いこと
などから楽しくやらせていただきました。

今後の仕事(エンジニア)以外での活動について

当面はプロデューサー業に専念したい所存です。
それ以外でも思わぬ偶然(Serendipity)から興味を広げて次につながっていくことが多いと思いますので、
自分の興味の外にも目線を広げられたらと思っています。
Yes!! Serendipity!! Serendipity!! Yes!!

ドーム公演のために戦闘力(金)を貯めなければ…

最後に

狭い業界ではありますし、何かしらのお仕事や勉強会等でお世話になること多々あると思います。
今後も賑やかにやっていく所存ではありますのでこれからもよろしくお願いいたします。

定番ですがよろしくお願いいたします

amzn.asia